お引越しのお知らせ

ご無沙汰しておりました。


個展終了からバタバタと忙しく(…個展が終わってから!と先延ばししていたものが、全て降りかかって
きただけなのですが^^;)

そんなわけで更新もなかなかできませんでしたが、本日はブログお引越しのお知らせがございます。


頻繁に更新していたわけではありませんが、個展の際にも“ブログを見て…”とおしゃって下さった方も
多数おいでで、改めてここをご覧下さいました皆様とのご縁に感謝しております。


新しいブログはコチラになりますので、どうぞ引き続き遊びにいらして下さいね。
(更新頻度は…あいかわらずマイペースになるとは思いますが^^;)


新ブログ 
  
       http://a-applause.jugem.jp/


このブログにも大切な思い出や出会いが沢山あります。

ですのでここはそのまま残しておきますので、ギャラリーとしてご覧頂けたらありがたいです。

またメールもそのまま使えますので何かございましたらお問い合わせ下さいませ。


さよなら、皆様~♪…ではなくて、新しいブログで、お目にかかりましょう!
皆様のご訪問を、ココロからお待ちしております(^_-)-☆




                                                          Yukie
[PR]
# by a-applause | 2009-05-24 19:08 | ごあいさつ | Comments(0)

個展報告…閉幕

a0106991_14144059.jpg



駆け足でのヴァーチャル個展でしたが(…途中棄権しそうになりましたが・笑)お楽しみ頂けましたでしょうか?
二日限りのレビュー小屋、いよいよ閉幕でございます。

皆様をお出迎えしてくれたかわいいスターコンビが、今度はカーテン前にて(笑)お見送り申し上げます。


『さようなら、みなさま~♪』

『さようなら~、ごきげんよう~♪』


ご来場、本当にありがとうございました☆







ランキングに参加しております。

どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
[PR]
# by a-applause | 2009-05-05 14:28 | 個展 | Comments(6)

個展報告77期編・Ⅴ


a0106991_13574047.jpg



『すみれの花 咲く頃』

More
[PR]
# by a-applause | 2009-05-05 14:10 | 個展 | Comments(0)

個展報告77期編・Ⅳ

a0106991_1339567.jpg


『トゥーランドット』

More
[PR]
# by a-applause | 2009-05-05 13:47 | 個展 | Comments(0)

個展報告77期編・Ⅲ

a0106991_13312117.jpg



『あさきゆめみし』

More
[PR]
# by a-applause | 2009-05-05 13:37 | 個展 | Comments(0)

個展報告77期編・Ⅱ

a0106991_13152969.jpg



『ビジュー・オルキス』

More
[PR]
# by a-applause | 2009-05-05 13:27 | 個展 | Comments(0)

個展報告77期編・Ⅰ

a0106991_12465531.jpg



『片翼の天使』

More
[PR]
# by a-applause | 2009-05-05 13:12 | Comments(0)

個展報告…幕間(サロンにて)Ⅲ

a0106991_13303263.jpg


More
[PR]
# by a-applause | 2009-05-04 13:54 | 個展 | Comments(0)

個展報告…幕間(サロンにて)Ⅱ

a0106991_133326.jpg


『エトワール』

More
[PR]
# by a-applause | 2009-05-04 13:15 | Comments(0)

個展報告…幕間(サロンにて)

a0106991_19452128.jpg


『アパショナード』

More
[PR]
# by a-applause | 2009-04-29 20:13 | 個展 | Comments(0)

個展報告エリザベート編・Ⅴ

a0106991_0191678.jpg


『キッチュ!』

More
[PR]
# by a-applause | 2009-04-28 00:22 | 個展 | Comments(0)

個展報告エリザベート編・Ⅳ

『エリザベート~鏡の間~』

a0106991_23352798.jpg


More
[PR]
# by a-applause | 2009-04-27 23:39 | 個展 | Comments(0)

個展報告エリザベート編・Ⅲ

a0106991_182784.jpg


『皇帝の義務・皇后の義務』

感情を抑えるのが皇帝の義務、美貌で国の威信を示すのが皇后の義務?

More
[PR]
# by a-applause | 2009-04-26 18:40 | 個展 | Comments(2)

個展報告エリザベート編・Ⅱ


『最後のダンス』

『光めざして』

どちらも既にご紹介済みの作品ですので詳細はタイトルをクリックしてみて下さいね。
(そちらの方が写真も綺麗です)


ですが『最後のダンス』は会場でのスナップをご披露。
赤いドレスのシシィ、背を向けるフランツ、忍び寄るトート閣下…頭上に…注目~!(←ルキーニ風・笑)


a0106991_18143620.jpg



シャガールの下で最後のダンスを踊るエリザファミリー達!

ロイヤルファミリーといえども、滅多にないゴージャスな舞台装置ですよね(^_-)-☆




ランキングに参加しております。

どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
[PR]
# by a-applause | 2009-04-26 18:15 | 個展 | Comments(0)

個展報告エリザベート編・Ⅰ


a0106991_17475691.jpg



『黄泉の帝王』

こちらは既にご紹介済みですが、トップのクロスにチェーンをつけてロザリオ風にしてみました。

このチェーン、レースのように細工が繊細で素敵なものと出会えましたので、ごくごくシンプルに仕上げました。

黒いシャツでも、白いフリルのブラウスでも、“閣下”の気分になれますよ(笑)






ランキングに参加しております。

どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
[PR]
# by a-applause | 2009-04-26 17:46 | 個展 | Comments(0)

個展報告スカピン?番外編(笑)


a0106991_17311464.jpg



『カーテンコール』

こちらは…オペラ座をイメージしたもの…ということで実はイメージソースは『ファントム』だったのですが(笑)
会場でディスプレーしてみて、ココへ飾った方がいいかな~という判断で物語を勝手にクロスさせてしまいました。
(あ、でも、マルグリットのコメディーフランセーズだって劇場=緞帳があるでしょうし~)


自分では見慣れていて、特段思うところはなかったのですが(←愛着や思い入れは別として)、緞帳一枚一枚が
ビーズで(ペヨーテでひたすら編んでるだけなんですが)できていることを、なぜか皆様関心して下さいました。

お揃いのチケットホルダー…こちらは3年越しの宿題になってます~^^;







ランキングに参加しております。

どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
[PR]
# by a-applause | 2009-04-26 17:30 | Comments(0)

個展報告スカピン編・Ⅹ

a0106991_17152141.jpg


こちらは2階席?から見下ろす感じでしょうか。
小道具もふんだんに使って、360度スカピンワールドをつくりました。

サロンにおあがり頂いた皆様、2階席からの眺めもお楽しみ頂けたようですので、
ご覧頂けなかった方の為にしつこく(笑)アップしてみました。



ランキングに参加しております。

どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
[PR]
# by a-applause | 2009-04-26 17:18 | 個展 | Comments(0)

個展報告スカピン編・Ⅸ


a0106991_16561972.jpg



スカピンワールド、全体を横からみたところです。

ステージ袖から舞台を眺めているような気分になりませんか?






ランキングに参加しております。

どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
[PR]
# by a-applause | 2009-04-26 16:59 | 個展 | Comments(0)

個展報告スカピン編・Ⅷ

a0106991_19315839.jpg


『光と影の仮面舞踏会』

…なんて大げさなタイトルなんでしょう(笑)

いわずとしれた、ゼブラパーシーをイメージしたブローチ。
王宮の仮面舞踏会…鳥肌がたつほど…そしてドコを見たら良いのか迷いに迷うほどの名シーンでしたね~。

ゼブラ柄はシェルにゼブラ柄がプリントされたものを使ってます。
これはパーシーのバッグチャームにも使っているものと同じで、6枚使ってコサージュの様に作ってみました。

これだけでクセの強い素材ですので作りは極シンプルに。
中央にブラックのメタルパーツとラインストーンを足してちょっとキラキラさせてあります。
(因みに天秤の左側はショーヴランの『栄光の日々』)



星組公演中ということも手伝ってか皆様パーシーのリングを一番お楽しみ頂いたもよう^^
ほんの遊びゴコロから作ったものでしたので、意外にも反響が大きくて、私自身が一番驚いてます~。

因みに…二番手人気はグラパンのバッグチャームでした(笑)
どうも皆様“仕掛け”があるものがお好きなんですね^^





ランキングに参加しております。

どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
[PR]
# by a-applause | 2009-04-25 19:36 | 個展 | Comments(2)

個展報告スカピン編・Ⅶ

『あなたこそ我が家』 『光と影の仮面舞踏会』はこのコーナーの為に制作してみました。

a0106991_18504020.jpg


『あなたこそ我が家』は1幕・ブレイクニー邸の庭園を歌い継ぐ恋人達のイメージから、カメオパーツを
フレーミングして、淡い色調のお花のビーズを添えてみました(色とりどりのドレスのイメージですね^^)。

中央のカメオの恋人達は…パーシーとマルグリット…ですが、アルマンとマリー?アンドリューとシュザンヌ?
お好きな恋人同士を思い浮かべてみて下さいね^^

…かわいそうなショーヴランでないことだけは確かです(笑)





ランキングに参加しております。

どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
[PR]
# by a-applause | 2009-04-25 18:56 | 個展 | Comments(0)

個展報告スカピン編・Ⅵ

因みに私の出品作は…

『紅い花の紋章』(パーシーのリング)
『革命のパリに咲く薔薇』(マルグリットのネックレス)
『栄光の日々』(ショーヴランのパリュール
『紅い花の秘密』(紅はこべの星型ネックレス)

パーシーマルグリットショーヴラン、そしてグラパン(笑)をそれぞれイメージしたバッグチャーム達。



a0106991_1862913.jpg



マルグリットのネックレスは既出のブローチをアレンジしたもの。
今回の個展にあたって、少し華やかさをアップさせる為にリメイクしたものです。
(今でもネックレスとブローチに分けて使うこともできます)

中央のリボン形のメタルパーツ…あまりにも“マルグリット”のイメージそのものだったので、これをショップで
見つけた時はひとりでほくそ笑み(←アブナイ…^^;)

実際に“使う”ことよりは、あのドレスのイメージをアクセサリーのカタチで表すことに重点を置いた
ヴィジュアル作品(笑)ですが、マルグリット気分でコケティッシュにつけこなせたら可愛いですね~☆


マルグリットのネックレス以外のものは既に当ブログでご紹介済みのものばかりですが、初めてご覧に
なる方は、それぞれの解説をお読み頂けますとクスっと笑って頂けるかと思います^^




ランキングに参加しております。

どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
[PR]
# by a-applause | 2009-04-25 18:12 | 個展 | Comments(0)

個展報告スカピン編・Ⅴ


a0106991_17324857.jpg


陶さまの切り絵(ディスプレーの都合上コチラはコピーですが)は、素敵な額がありましたので、このように
アレンジして一堂に集合して頂きました^^

このまま○式グッズになりそうな素晴らしさですよね~!
開催者の役得?でこちらのコピーは私の手元に…豪華な顔ぶれを部屋に居ながらにして楽しんでおります♪

サロンにおあがり頂いて、オリジナルをご覧になった方々は、その繊細さに驚かれたことと思います。
私自身、実物を拝見したのは個展の2週間前だったのですが(←ぶっつけ本番すぎ?・笑)
あまりの繊細さに、オリジナルは怖くてお借りできませんので、こわごわコピーを…^^;

ただ…ただ…ただ…ひとつの~あやまちは~♪…ジェラールオサちゃんをコピーさせてもらえばよかった~(涙)

堕天使様もそうですが、私はもっぱら1階におりましたので、実は3階に展示された陶様の作品を
ゆっくり鑑賞できず…残念!





ランキングに参加しております。

どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
[PR]
# by a-applause | 2009-04-25 17:31 | 個展 | Comments(2)

個展報告スカピン編・Ⅳ

a0106991_17151043.jpg


ショーヴランは、今にもサーベルを抜きそうな勢い!
パリの街に咲く“紅い花”を睥睨しております(笑)

衣装ももちろんですが、ヘアー・メイクがチエヴランを彷彿とさせますよね~♪


打ち明けます…この素敵なポージングはバンブー様の振り付け(?)なのですが、終演後は箱の都合で
直立不動の姿勢でお帰り頂きました。

この強気のお顔で“きをつけ!”ポーズでピン!としたショーヴラン…とってもかわいくて、写真を撮って
おかなかったのが悔やまれます(笑)




ランキングに参加しております。

どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
[PR]
# by a-applause | 2009-04-25 17:23 | 個展 | Comments(0)

個展報告スカピン編・Ⅲ

a0106991_165534.jpg


パーシーのゼブラのお衣装…本物と同様総スパンなんですよ~!!
ゼブラ柄も手書きとか…私にとっては神業?としか思えないドールです~。
(もはや自分の個展ということも忘れ、スタッフとしてこのドールをじっくりと拝見できることを楽しんでました・笑)

仮面といい(これは陶さんが苦心してパーシーに持たせてくれました・笑)ブーツといい、細部にいたるまで
完璧な伊達男のパーシバル・ブレイクニー卿でした。

こんな素敵なパーシー様となら、“ピンパーネルごっこ”以外のお遊びでもご一緒したいものです(笑)



ランキングに参加しております。

どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
[PR]
# by a-applause | 2009-04-25 17:02 | 個展 | Comments(0)

個展報告スカピン編・Ⅱ


a0106991_16442152.jpg

因みにこのマルグリットが着けているネックレス…実は私がずっとずっと前にバービー用にプレゼントしたものを使って
下さったのです~。(小さいサイズを作るのもドールハウス気分で楽しいものです。よかったらコチラもご覧下さいね)

こんな晴れの日を迎えられて…まるで娘役さんにプレゼントしたアクセサリーを、舞台で使って頂いているのを
客席から発見した様な気分♪


この角度から見ると、マルグリットがコメディーフランセーズの緞帳前にいるように思えませんか?
(小さく写っているルキーニがややキッチュですが~^^;)
アントワネットの赤いドレス、エリザベートの白いドレスと並んで観客の“憧れ”を体現するドレスでしたよね~。




ランキングに参加しております。

どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
[PR]
# by a-applause | 2009-04-25 16:43 | 個展 | Comments(0)

個展報告スカピン編・Ⅰ

まずは皆様にも一番人気?だった、そして今回私自身も一番楽しみにしていた『スカーレット・ピンパーネル』
のコラボレーションコーナー。

しいぷう様&バンブー様の最新作ドール、陶様の切り絵、そして私はビーズアクセサリー。
三人三様の手法であの素晴らしい『スカーレット・ピンパーネル』の舞台へのオマージュを表現してみました。


会場中央に“島”を作って立体感を出しながら展示しました。
正面から見るとこんな感じに…。


a0106991_16295263.jpg



トップスター二人は一段高い位置で、皆様の賞賛の声を浴びてました。

ショーヴランは物語どおり?パリの街を我が物顔に^^




ランキングに参加しております。

どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
[PR]
# by a-applause | 2009-04-25 16:29 | 個展 | Comments(0)

個展報告

既にお友達のところでご紹介して頂いてますが、一応ココが本家?なので(笑)個展ご報告など…。

…と思ったのですが…またしても番狂わせが~。。。。。
何故だかわからないのですが、一記事に付一つしか写真がUPできない状態に…(涙)
(同じエキサイトのお友達は複数枚UPできているのですが、私は2枚目の画像を載せるとシャットダウンされて…)

故にこまぎれで大変お見苦しいのですが、少しずつご報告させて頂きますね。

よろしければお付き合い下さいませ☆


まずはこんな可愛いコンビが皆様をお出迎えしてくれました~


a0106991_16243644.jpg




“皆様、本日はようこそお越しくださいました!”
“どうぞごゆっくり、お楽しみ下さいませ☆”

といったところでしょうか?それではバーチャル個展、スタート(笑)







ランキングに参加しております。

どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
[PR]
# by a-applause | 2009-04-25 16:24 | 個展 | Comments(0)

ありがとうございました!

沢山の方々のお力添えのおかげで、初個展、無事に終了することができました。

たった二日間のプチ個展にもかかわらず、沢山の方々にご来場頂きました事、まずこの場にて御礼申し上げます。


a0106991_0343448.jpg


More
[PR]
# by a-applause | 2009-04-20 23:59 | 個展 | Comments(4)

たとえこの身 傷つこうとも…

『作品やディスプレーの準備も全て整い、後は幕を開けるだけとなりました。

皆様にお目にかかるのに失礼の無い様に、明日は髪と爪のお手入れをお願いしにサロンへ…』


…(^_^)

……(^_^.)

………(+_+)

More
[PR]
# by a-applause | 2009-04-17 01:15 | 個展 | Comments(8)

琥珀色の…Ⅳ

a0106991_081365.jpg


そしてもう一つの楽しみ方は…琥珀色のガラスを通して“眺める”こと…。

More
[PR]
# by a-applause | 2009-04-09 00:20 | TAKARAZUKA☆ビジュー | Comments(0)