人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 個展報告スカピン編・Ⅶ 個展報告スカピン編・Ⅴ >>

個展報告スカピン編・Ⅵ

因みに私の出品作は…

『紅い花の紋章』(パーシーのリング)
『革命のパリに咲く薔薇』(マルグリットのネックレス)
『栄光の日々』(ショーヴランのパリュール
『紅い花の秘密』(紅はこべの星型ネックレス)

パーシーマルグリットショーヴラン、そしてグラパン(笑)をそれぞれイメージしたバッグチャーム達。



個展報告スカピン編・Ⅵ_a0106991_1862913.jpg



マルグリットのネックレスは既出のブローチをアレンジしたもの。
今回の個展にあたって、少し華やかさをアップさせる為にリメイクしたものです。
(今でもネックレスとブローチに分けて使うこともできます)

中央のリボン形のメタルパーツ…あまりにも“マルグリット”のイメージそのものだったので、これをショップで
見つけた時はひとりでほくそ笑み(←アブナイ…^^;)

実際に“使う”ことよりは、あのドレスのイメージをアクセサリーのカタチで表すことに重点を置いた
ヴィジュアル作品(笑)ですが、マルグリット気分でコケティッシュにつけこなせたら可愛いですね~☆


マルグリットのネックレス以外のものは既に当ブログでご紹介済みのものばかりですが、初めてご覧に
なる方は、それぞれの解説をお読み頂けますとクスっと笑って頂けるかと思います^^




ランキングに参加しております。

どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
by a-applause | 2009-04-25 18:12 | 個展
<< 個展報告スカピン編・Ⅶ 個展報告スカピン編・Ⅴ >>