<< 雪組『エリザベート』初日!

はじめましてのごあいさつ



はじめまして!

ようこそお運び下さいました。
管理人のa-applauseことYukieと申します。





ビジュー・ビーズ・宝塚(笑)…キラキラと輝いているものが大好きです。
ビーズから派生して、コスチュームジュエリー、アンティークジュエリーにも興味大。
(興味はありますが、残念ながらコレクターではありません・笑)

こちらでは私の趣味(?)であるビーズ作品や書籍のご紹介・大好きな宝塚のお話etc…
を中心につづってみたいと思います。

宝塚・ミュージカルをお好きな方、ビーズがお好きな方、
どちらにも興味がある方、色々な方と楽しく交流ができたらいいな…と思っています。
(どちらにも興味がナイ!という方…は…興味を持って下さったら嬉しいです・笑)

不定期・気ままな更新になると思いますが、お見捨てにならず、遊びにいらして下さいね。

ちょっとカテゴリーの補足を…

<ビジュー・ファンテジー>
英語で言うなれば“コスチュームジュエリー”。
普通のアクセサリーより少し作りこんだ華やかなものはコチラでご紹介致します。
ビジュー(bijoux)はフランス語で宝石…また小さく優美なモノという意味もあるそうです。
故にアクセサリーから少々外れてていても小さくて可愛いモノに関してはコチラに分類しておきます。


<ビーズ・ビジュー>
ビーズで作った普段使い(?)のアクセサリーはこのカテゴリーでご紹介。


<TAKARAZUKA☆ビジュー>
私は“作品”としてアクセサリーを作るとき、舞台からインスピレーションをもうらうコトが多いのです。
舞台で得た感動を、アクセサリーのカタチで再構築している時間は自分にとって一番楽しい時間です♪
そんな想いを込めて作った作品はこのカテゴリーに分類予定。
一番チカラの入ったカテゴリーかもしれません(笑)
宝塚ファンの方にはこのカテをご覧頂きたく…。


<コンテストなど>
ビーズ界(?)にもコンテストがございます…。
備忘録もかねて、入賞作品などはコチラでご紹介いたします。


長々と書き連ねましたが、以上4カテには重複した投稿も発生致しますのでご了承下さいませ。
(写真は重複ですが、文章の傾向が異なるかも・笑)


<本棚から…>
私は本が大好き♪
以前から少しずつ集めていたジュエリー、コスチュームジュエリー関連の和洋書を中心に、
私が気になる一冊を独断と偏見で紹介したいと思います。
基本的に私個人が所有し、お勧めしたい!と思ったものをご紹介する予定です。
よかったら参考になさって下さいね。



なお、蛇足ではございますが、一言おことわりを…

コチラで発表する作品は、特にことわりがきがないかぎり、私のオリジナル作品です。
デザインに関する諸権利は手放しておりませんのであらかじめご承知おき下さい。
また文章・画像の無断使用も固くお断り致します。

コメント欄以外でなにかヒトコト…と思われましたらメールを頂ければ嬉しいです。

a-applause@excite.co.jp  


それでは、どうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by a-applause | 2007-07-01 23:42 | ごあいさつ
<< 雪組『エリザベート』初日!