人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビーズグランプリ 2005 ... ビーズグランプリ 2007 『残照』 >>

ビーズグランプリ 2007 『黒蜥蜴』


ビーズグランプリ 2007 『黒蜥蜴』_a0106991_0261930.jpg


『黒蜥蜴』






これはもう、非常に個人的な楽しみのためだけに(笑)作った作品です。

原作は江戸川乱歩の推理(?)小説。
女賊“黒蜥蜴”VS名探偵・明智小五郎の対決!

三島由紀夫の戯曲や近年では美輪明宏さん主演の舞台のイメージも強いのでは?
(私は違うトコロからインスピレーションを頂きましたが・笑)

ビーズグランプリ 2007 『黒蜥蜴』_a0106991_0284385.jpg


ビーズグランプリ 2007 『黒蜥蜴』_a0106991_029549.jpg


この作品の主役は某ビーズショップ限定の黒塗装チャーム!
見つけた瞬間、ざくっと大人買い(←もっと買っておけばよかった~)。
エレガントな曲線を描くチェーン…よく見れば黒蜥蜴達…少しだけエッシャーを意識してみました。

正直“ビーズ”からちょと離れてしまった感があり、入選できたのは意外でしたが、
こんな使い方もあるという一例としてご覧頂けたら嬉しいです。


こちらはお揃いのリングです。
ビーズグランプリ 2007 『黒蜥蜴』_a0106991_027080.jpg


着けると…こんなカンジに…。
ビーズグランプリ 2007 『黒蜥蜴』_a0106991_0273298.jpg


個人的にはリングを気に入っております(笑)


<作成:2007年5月 ビーズグランプリ2007 佳作入選作品>
by a-applause | 2007-08-17 00:23 | コンテストなど
<< ビーズグランプリ 2005 ... ビーズグランプリ 2007 『残照』 >>