<< “観て”いたつもりが… ロココな休日~カフェ編 >>

ロココな休日~ビジュー編 2

関西方面は素敵なビーズショップが沢山ありますね。

この旅行中、ムリヤリ(笑)スケジュールに組み込んで、もう1軒、ビーズ屋さんに寄ることができました。



…それは西天満のfeves(フェブ) さん♪

実は今回で2度目のお店なのですが、ここもちょっと分かりづらい場所にあり、地図を片手にウロウロ…。
前回は大阪の友人が梅田の地下道をナビしてくれたおかげで、何とか無事にたどり着けましたが、
今回はちょっと迷いました(なにより帰路の時刻が迫って~・笑)

古いビル(レトロビルヂング…というのかな?)の地下(半地下?)1Fにあるお店は
わりあい広いスペースで、ゆったりとビーズを選ぶことができます。

お店のイメージとしてはシックというよりキュート。

ビンテージパーツを使用した完成品の販売もあります。
良い意味で日常使いできそうな、気負わずさらっと着けこなせて、かつおしゃれ…といった
雰囲気の作品が多いかな?


自分でも不思議なことに、ビンテージビーズを選ぶときって、何故か普段あまり
使わない様なキレイでカワイイ色に目がいってしまうのです。

a0106991_22361119.jpg


関西のビーズショップ…といえば、以前はOuiouiさんが梅田のにありましたので、
必ず立ち寄っていたのですが、今年になって貴和さんと入れ替わってしまいました…。

このショップのマットパールが好きなので残念…。。。
[PR]
by a-applause | 2007-10-08 21:54 | ビーズいろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< “観て”いたつもりが… ロココな休日~カフェ編 >>