人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キラキラに目がチカチカ… この季節のお楽しみ >>

『黎明』

検索ワードって面白いですね。

実は、検索からこのブログをご訪問下さった方のキーワード№1が
“ハスケル及びHASKELL”なのです。
(もしくは“The jewels of miriam haskell”とか“Miriam Haskell ”)
なのに全然お役に立てない内容で申し訳ありません。。。。


お詫びに(笑)というわけでもないのですが、ハスケルパーツを使った作品をご紹介しますね。
mixiからの方はご存知かと思いますが…^^;



『黎明』_a0106991_921546.jpg


『黎明~夜明けへのプロローグ~』


夜明けの空…薄紅から澄み渡る空色への繊細なグラデーション、
金色に輝く雲の美しさ…これから始まる新しい一日への序曲の様に感じられませんか?

『黎明』_a0106991_934162.jpg



タイトルの“黎明”は自然現象としての“夜明け”と共に、
コスチュームジュエリーという新しい価値観でそれまでの概念を打ち破り、
新時代の幕を開けたミリアム・ハスケルへの憧憬と、
ビーズワーク自体が、クラフト&ファッションの融合・オリジナリティの表現という意味では
未だ黎明期にあるのでは…という思いを込めたネーミングです。
(中央付近のメタルパーツ、パールビーズ等はミリアム・ハスケル工房のヴィンテージパーツを使いました)


『黎明』_a0106991_9343948.jpg


ハスケルパーツ自体は幾つかコレクションしているのですが、なかなか使えず(笑)
この作品は珍しく、カタチになっている作品です。

“金色の雲”に見立てたパーツの小サイズを最近入手しましたので、ただ今イヤリングにするか
バングルにするか迷い中~。

微妙なグラデーションのオーガンジーのリボンも気に入っています。


今日から霜月。
…今年中には(笑)カタチにしようと思います~。



<作成:2006年2月 ビーズアートジャパン2006 入選作品>
by a-applause | 2007-11-01 21:54 | ビジューファンテジー
<< キラキラに目がチカチカ… この季節のお楽しみ >>