<< 今年最後の 白いお花… >>

乾杯!

第一ホテルにてちょっと早いクリスマス・パーティー(笑)♪

(…今回も宝塚ファンしかわからないハナシでごめんなさい…もう今月はこの話題しかないかも^^;)



…といっても主役はやはり公演カクテル(笑)

今回は参加メンバーが4人でしたので、4種類全部を楽しむことができました。



a0106991_074259.jpg



“ジェラール・クレマン”はディタベースのすっきりした味わい。
(味としてはオサちゃんの濃厚なオーラを表現するにはちょっとあっさりすぎ・笑)
光線の加減でブルーにも、グリーンにも見える、不思議なカラーのカクテル。


a0106991_082279.jpg


退団者への餞、紅いミニバラが鮮やかです。



こちらはマリアンヌ・ロゼーとモーリス。

a0106991_0222438.jpg


手前の赤がマリアンヌなのですが…あまりにも直球すぎ!!!
(ロゼーだから?赤ワインって…笑)

その点モーリスは爽やかなシトラスカラーと思いきや、味わいは濃厚なカルバドスがベース!
4種類の中で一番ノックアウトされそうな(笑)強烈なカクテルでした。
(秘めた野望?挫折?屈折?常にどす黒い感情をさわやか笑顔で覆い隠すモーリスにはピッタリ!)

シモンは甘くて…あま~くて…ひたすらアマ~イ…夜の帝王がこんなにsweetでは部下に
しめしがつかないのでは^^;
(…しかもシモンだけ写真撮り忘れてるし…ゴメンね、シモン←軽くジャンヌ風に) 



ちなみにコチラは、以前ワタクシが『ファントム』からイメージして作ってみた
オリジナルカクテル(?)“ヴァイオレット・レイン”(笑)

a0106991_0361060.jpg



チョコレートの小船にエンティエール・ヴァイオレット(スミレの砂糖漬け)を浮かべてみました。
白いアーモンドはクリスティーヌをイメージ(したのかな…ちょっと記憶があやふや・笑)。
カクテルつながりでご笑覧下さいませ。


思えばオサちゃんからはイロイロなイメージソースを頂きました。
こんなに楽しませてくれたスターさん。。。。

…いろいろ思うことはあるけれど、後は24日が終わってから考えることにします^^
[PR]
by a-applause | 2007-12-21 23:40 | TAKARAZUKA☆ビジュー | Comments(4)
Commented by sheeptom at 2007-12-24 10:07
どんなお味?
私が口にしても見分け?味見してわかるのかしら?
それにしてもカラーが魅力です。
見ているだけで…想いが…。
Commented by at 2007-12-24 19:20 x
お疲れさまです。楽しかったですね〜。
(というか、今ものすごく頑張ってらっしゃるところ!)
やはりデジカメ撮影は綺麗〜☆
こんなに美しいカクテルだったからしら?!と感心!

あとは4人がかりで挑戦したオサちゃんが誰か一人の
ところにでも届いてくれれば言う事なし!!
我が家にいらしたら差し上げますからね♪
Commented by a-applause at 2007-12-26 01:05
sheeptomさま

バイオレットリキュール(すみれの花のリキュール)ってご存知ですか?
濃厚な甘さで“飲む香水”と呼ばれているそうなのですが…。
このお酒について語ると長くなりそうなので(笑)別ページで改めてご紹介致しますね♪

初のラストディ体験に、まだヌケガラ状態のワタシです^^;
Commented by a-applause at 2007-12-26 01:12
陶さま

励ましメール、ありがとう~。
帰宅後ここを見て、こちらにもコメント頂いてて、本当に嬉しかったです~。
画像は明度は上げましたけど(ムダにムーディーに暗かったものね、あのバー・笑)
彩度はリタッチ無しです~。

“会”はホント楽しくて時間が足りないくらい^^
我らの熱意を汲んで、カクテル考案にももう少し情熱を注いで欲しいですよね~。
(なんならワタクシ、提案いたしましてよ・笑)

すみれ色の風が吹いてくるように、アルテミス女神様にお祈りします☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年最後の 白いお花… >>