<< 謹賀新年 本当にADIEU… >>

人の心 酔わす そは…

カクテルはお好きですか?

私はたしなむ程度にお酒は好きなのですが(←リアルな私をご存知の方はきっと大爆笑)…




どちらかといえばすっきりしたのどごしのモノを好みますので、普段ほとんど飲むことはありません。
(カクテルはやはり甘いモノが多いので…故に恋の小道具なのですが・笑)
味覚というよりは視覚で…色彩と雰囲気を楽しむ小道具として愛好してます♪

ベースに何を選び、何を加えるか、でがらっとイメージが変化するのも、
プチ演出家気分で楽しいし^^

そしてカクテルは、それにまつわる“エピソード”が楽しくて好きなのです。
(そうでなければ公演カクテルなんて楽しめません~!
…しかし、実生活に役立たないコトばかり好きだな~、ワタクシ…^^;)


さて、本題。



a0106991_12335488.jpg


スミレのリキュール、パルフェタムール。
バイオレット・リキュール、クレーム・ド・ヴァイオレットなどともいうようです。
パルフェタムールは商品名?といった方が良いのかな?

私はお手ごろなボルス社のを購入しましたが、確かに濃厚な甘さと芳香は“飲む宝石”“飲む香水”かも(笑)
この次購入するならモーリン社のが欲しいのですが、なかなか減らないのが悩みです…。

ちなみにモーリン社の商品コピーが素敵すぎるのでご紹介(笑)
<可憐なスミレの花のように美しく、自然のままの色合いを表現したバイオレットカラーのリキュール。
 幻想的な色彩と繊細な甘味は ”完全なる愛” の意にふさわしいまさに恋の媚薬。>(原文ママ)
…なんだかプログラムにありそうな(笑)


このリキュールを使ったカクテルで有名なのは… “ブルームーン”。
“ブルー”といっても実際には幻想的な紫色ですね。
(写真をご覧になりたい方はコチラへ…ちょっとムラサキが強いようですが)
余談ながらこのバーチャルカクテル、とっても楽しいサイトです。
お酒がお好きな方は楽しめるかと^^


花言葉…ではありませんが、このカクテル、直訳の“青い月”という意味以外に“”叶わぬ恋”
“出来ない相談”という意味もあるそうです。


今の私にとって“出来ない相談”といえば…?

“ブルームーン”のエピソードではありませんが…こんなにキレイな紫色なのに…
“できない相談”なのね~~~っと、まだ往生際の悪いワタシなのです。。。。 
[PR]
by a-applause | 2007-12-26 18:00 | TAKARAZUKA☆ビジュー
<< 謹賀新年 本当にADIEU… >>