人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おめでとう! 春の気配 >>

幸せな白

前回ちょっとだけ載せていたネックレス、こんな風にまとめてみました。
幸せな白_a0106991_15491939.jpg




これはとても大切なお友達のウエディング用に作ったもの。

あらかじめ好みを聞いたところ、“パールでエリザベート風な…でもお任せ!”というリクエスト。

ドレスはアイボリー系ではなく純白のスノーホワイトなので、スワロフスキーパールのホワイトを使い、
ドレスの身頃に付けられていたラインストーンにあわせてちょっとだけジルコニアをプラスしました。
バックはリボン留めでも使える2WAYデザインにしてあります。

普段、どちらかと言えば金古美の金具とシャンパン系のパールを愛用している私ですので、
純白のパールの爽やかさに改めて感動しながら作業していました。

お式のことはまた改めて書こうと思いますが、実際に身に着けてくれた彼女の姿に
ちょっと涙。。。。。(もちろん、うれし涙ですよ~)

大切な友人の晴れの日を彩るお手伝いができて、私もとっても嬉しい^^



そして、実はもう1点、まったく違う持ち味のセットも作っていました。

お式用のが正統派なら、こちらはちょっと個性派?
ノーブル&ゴージャスに対してピュア&ラブリーなイメージ。

幸せな白_a0106991_15504266.jpg



白いレースプレートに沢山の白バラを咲かせて、かなり娘役さん風(笑)

まったくイメージの異なるセットですので、どちらを選んでくれるかしら?と思っていましたが
こちらは2次会で使ってもらえるとのこと、どちらも晴れの日のお役目ができ、作成者としては嬉しい限りです。

“思い”はいろいろありますが、とりあえずココでは作品解説のみ…。
by a-applause | 2008-03-20 15:00 | ビジューファンテジー
<< おめでとう! 春の気配 >>