<< おめでとう! 春の気配 >>

幸せな白

前回ちょっとだけ載せていたネックレス、こんな風にまとめてみました。
a0106991_15491939.jpg




これはとても大切なお友達のウエディング用に作ったもの。

あらかじめ好みを聞いたところ、“パールでエリザベート風な…でもお任せ!”というリクエスト。

ドレスはアイボリー系ではなく純白のスノーホワイトなので、スワロフスキーパールのホワイトを使い、
ドレスの身頃に付けられていたラインストーンにあわせてちょっとだけジルコニアをプラスしました。
バックはリボン留めでも使える2WAYデザインにしてあります。

普段、どちらかと言えば金古美の金具とシャンパン系のパールを愛用している私ですので、
純白のパールの爽やかさに改めて感動しながら作業していました。

お式のことはまた改めて書こうと思いますが、実際に身に着けてくれた彼女の姿に
ちょっと涙。。。。。(もちろん、うれし涙ですよ~)

大切な友人の晴れの日を彩るお手伝いができて、私もとっても嬉しい^^



そして、実はもう1点、まったく違う持ち味のセットも作っていました。

お式用のが正統派なら、こちらはちょっと個性派?
ノーブル&ゴージャスに対してピュア&ラブリーなイメージ。

a0106991_15504266.jpg



白いレースプレートに沢山の白バラを咲かせて、かなり娘役さん風(笑)

まったくイメージの異なるセットですので、どちらを選んでくれるかしら?と思っていましたが
こちらは2次会で使ってもらえるとのこと、どちらも晴れの日のお役目ができ、作成者としては嬉しい限りです。

“思い”はいろいろありますが、とりあえずココでは作品解説のみ…。
[PR]
by a-applause | 2008-03-20 15:00 | ビジューファンテジー | Comments(4)
Commented by sheeptom at 2008-03-25 00:54
どちらもとっても豪華なものでした。
選ぶのが難しくて、どちらも素晴らしいので披露宴の途中で取り替えたら?なんて…。
「プレゼントを君にあげよう」「ありがとう!とても重いわ」…歌うのは望めないから台詞でいいですよ~(*^_^*)
エリザベートがもらったのよりとってもデザインが良くて娘の宝物です。
有難うございました。
Commented by a-applause at 2008-03-25 22:32
エリザベートより、アントワネットよりも美しい花嫁さんでしたね^^…間近で拝見できて作者冥利に尽きました♪

もっと沢山の選択肢を作って差し上げたかったのですが…。でも、気に入って頂けたら本当に嬉しいです~♪

sheeptomさまのお手製ドレスこそ宝物ですよ!サイトで公開されるのを楽しみにしてます^^
Commented by 紗代 at 2008-04-16 20:09 x
初めまして!以前からHP拝見してたんですが、中々恥ずかしくてコメントだせませんでしたが、今日は思いきってします。
凄くすてきなビーズアクセサリーですね☆
たくさん作品を載せられていますが、購入などできますか?
一つ目のは鏡の間の音楽と光景が浮かぶようです^-^
二つ目のはロザリーって感じがします。
お教室などはされているんですか?ビーズのアクセサリーしてみたいんですがどこから初めていいものか…(><)
ほんとうに凄く素敵な作品ばかりでため息物です^-^
Commented by a-applause at 2008-04-18 00:58
紗代さま

初めまして、こんにちは!
とってもとっても嬉しいコメント、ありがとうございます^^

こちらに載せているアクセのうち、いくつかは花の道の“アンジェリーナ”さん
に置かせてもらっています(…というか殆どは既に引き取られ済みの過去作品かも…)。
諸事情があってなかなか新作をお出しできていなくて恐縮ですが、ご観劇の際にでも
ちらっと(笑)覗いてみて下さいませ。
納期までお時間を十分にいただければオーダーにもお応えできるのですが、
これがなかなか難しく…。
講師の資格も持ってはおりますが、残念ながら実際にはお教えしてないんですよ~。

これからの季節、ビーズアクセにチャレンジされるのに一番良い時期ですし、
(キラキラしたビーズはやはり暖かい日差しに映えますよね)
初心者の方にもお勧めのサイトや書籍などもご紹介致しますので、またいらして
下さいね。

これからもどうぞよろしくお願い致します^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おめでとう! 春の気配 >>