<< 思い切ってジャンプ!! ビーズ近況&プチばら祭り >>

ついに…

今まで見ないようにしていたモノに、ついに手を出してしまいました~(笑)



それは…デリカビーズ!
(注:デリカビーズとは…ビーズ織用のビーズで豊富な色数と均一な大きさが魅力的なビーズ…ですが
…普通のビーズに比べるとやや…ちょっと…かなり?高級なのです^^;)

a0106991_15442990.jpg



今更ながら、ステッチ練習中のワタクシ。
練習中の身で分不相応なのですが、やはり普通の丸小に比べると格段にキレイに編めます(特にペヨーテ)。

デリカの取り扱いならやはりBEADS FACTORYが一番!
久々に行ってみましたが、ウットリするほどキレイな色の洪水♪

広島ビーズの“和”なカラーも繊細で素敵ですが、MIYUKIのビーズはステンドグラスのかけらのような、
上品だけれどクッキリとしたイメージの色が多いように思います。
もともとビーズ織り用ですから、カットの仕方も違いますし、あくまでも私の個人的感想ですが。
(東宝にはスタンダードにお世話になってます~・笑)



デリカを買いにいったのですが、ちょっと変わったビーズも見つけました。

a0106991_1559848.jpg


ツートンビーズといって、名前の通り、一つのビーズなのに2色が混じっています。
上手に使えたらちょっとかわった仕上がりになるかもしれない…と思い、とりあえず購入。
(…そうやって買ったままのものがどれだけあることか。。。。)


もう一軒、別のショップで素敵な?リボン発見♪

a0106991_1642356.jpg



材料がそろったところで…あとは自分しだい…。
さて、完成をめざして、手仕事再開しま~す☆
[PR]
by a-applause | 2008-04-13 16:13 | ビーズいろいろ
<< 思い切ってジャンプ!! ビーズ近況&プチばら祭り >>