人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GINZAビーズフェスティバル 思い切ってジャンプ!! >>

スタジオ撮影(笑)

ご無沙汰してます~。

清水の舞台からダイビングしたまま(笑)気付いたら、私のカレンダーは一月前で止まっておりました^^;


公私共にちょっと忙しい日々が続いておりまして(…このあたりの事情はビーズ愛好家の皆様には
おおよそご賢察頂けるかと・笑)私の狭いキャパの中からはコチラにかけるエネルギーがなかなか
湧き上がらず、更新がすっかり滞っておりました。

まったく更新がないにも関らず、毎日訪問してくださる方もいらっしゃるようで、本当にごめんなさい~。

初めて訪れたビーズショップで見つけた掘り出し物(笑)のこと・購入した本(和・洋書いろいろ…)のこと・
忙しい~と言いながらもちゃっかりと観ていた宙組のこと(笑)書きたいコトはいろいろありますので
またマイペースで更新していこうと思います。


さてご挨拶はこのへんでひとまず終えて(笑)今日は最近購入したスタジオ(?)のお話を…。



私が今までここにUPしている写真のほとんどは太陽光で撮った写真です。
(好みはイロイロだと思いますが、やはり自然光が一番きれいに撮れると思いますので)

ただ、やはり平日の昼間に撮影できる機会は相当少なく…^^;
以前から迷っていた撮影用のスタジオ(…というよりも小さなBOXなのですが)を購入してみました。



まず、普通の照明だけで撮影。
(※あえて修正・補正はしてません)

スタジオ撮影(笑)_a0106991_022441.jpg


暗いです…。
アクセサリーの様に小さいものを接写する場合、普通フラッシュは使えませんのでちょっと暗すぎ…。



スタンド(蛍光灯)を点けてみます。

スタジオ撮影(笑)_a0106991_0508.jpg


影が出すぎて見づらい^^;



そこで撮影BOXを使用してみます…と…

スタジオ撮影(笑)_a0106991_062739.jpg


一番“見たままの色と質感”が撮れました♪


いわゆる“ニュアンスのある”写真は撮れませんが、細部までくっきりはっきり鮮明に撮りたい場合
活躍してくれそうな予感♪


家電量販店に行くと、この類の撮影用具がかなり沢山売られていますので、興味のある方は
一度お試しになってはいかがでしょう?


私もこのBOXを使って、いろいろなお宝(笑)を撮影してみよう~♪と思ってます。
これからの更新にきっと役立ってくれる…はず…。

あまり期待なさらず、長~い目で見守って下さいませ^^
by a-applause | 2008-05-23 00:20 | ビジューファンテジー
<< GINZAビーズフェスティバル 思い切ってジャンプ!! >>