人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 名作は時を越えて? ブックリストを作りました >>

ウイキッド☆

劇団四季のウィキッドを観てきました~♪



3月にUSJで超・ダイジェスト版を観てから気になっていたのですが、ようやく本編(?)を観ることができました。


汐留の『海』は3回目!
柿落としの『マンマ・ミーア!』・大好きな『オペラ座の怪人』、そして今回の『ウィキッド』。

築年数も浅いし、劇場自体とカレッタ自体がぎりぎり新鮮なイメージ♪
(あくまでも自分比。舞台と座席幅はやや小さいのですが・笑)

また、ちょっと新鮮だったのが、客席の4割強位が男性だったこと(笑)

そしてなにより…『劇場』に来て、右を見ても左をみても勝手が良く分からない…という自分達が新鮮(爆)
(だってねえ…某劇場ならば、席番見た瞬間に最短ルートが脳内ナビに点滅しますから^^)


物語はイロイロ考えさせられる部分も多いけれど、総論としては良いもの観れたな~と。

やっぱり四季は実力者揃い。
観て・聞いていて安心していられます(笑)

ユメのある舞台ではありますが欲をいえば華やかさがもうちょっとだけあってもいいかな^^
(特に男性陣のメイクが~。。。グリンダちゃんももうちょいキラキラ感があってもいいかと…)

今回は2階席だったのですが、センターゾーンで初見としては大満足のお席でした。
この次は(←実はもう一度観たい♪)1階席で観られたらいいな~。


観劇前にオトナランチ♪

ウイキッド☆_a0106991_21463318.jpg



観劇後にはオトナ語り(笑)

ウイキッド☆_a0106991_21465321.jpg



個人的に最近。。。。。な事柄が多くてちょっと凹んでましたので、本当に楽しい時間を過ごすことができました~。
(帰りの電車で鏡をのぞいたら、笑いジワがクッキリ^^;)


ウイキッドを観た後で友情語りとは、ちょいと野暮ではありますが、お誘い本当にありがとう~☆

今度は3姉妹で(謎?)行きましょうね♪
by a-applause | 2008-07-05 23:58 | 感激☆観劇
<< 名作は時を越えて? ブックリストを作りました >>