<< 胡蝶蘭のレティキュール “Amore, Scusami” >>

新しい旅立ちに…


今回のビジューはアクセサリーではなく小型のアクセサリーバックです。

技法としての解説は別記事にて。ご興味がございましたらどうぞ^^)



a0106991_18275667.jpg


実用性はあまり(ほとんど?)ありませんが、“思い出”に重量はありませんから大丈夫(笑)

a0106991_18303817.jpg





サヨナラの餞ではなく、新しい門出への祝福を込めて作りました。
なのでタイトルも『ADIEU』ではなく(笑)『Bon voyage』。



毎年開催されているこのコンテスト…いつも密かにTAKARAZUKAビジュウを制作・出品しているのですが(笑)
今回は何をテーマにしようかな~っと思ったときに真っ先に思い浮かんだのが…胡蝶蘭のブーケでした。

ご存知の方には今更なコトですのが、あの地面に届きそうなほどのブーケは、あるイミすみれと同じくらいの
“象徴花”ですし^^


制作を思いついたのが4月初旬、エントリーの〆切りは5月15日。
基本的に平日はビーズに触れませんので、週末とGWに集中して制作しました。
(この期間、世間では桜が咲こうが薔薇が咲こうが、私のココロは“胡蝶蘭~”で一杯でした・笑)

未熟な腕前では、どうしても時間が足りず、睡眠3時間・食事代わりにコーヒーと板チョコで
過ごした日もありました…。
(“辛くて…何度もやめようと思ったときも…”と一人で勝手にマリアンヌ@マルセイユ・笑)



それだけに完成したときの喜びは大きかったですね~。
もう、このままビーズの世界から卒業してもいい~。。。くらいな充実感でした^^
(余談ながら…コレを作り終えたあと燃え尽きて…一月位はビーズに触るのもイヤでした・笑)



胡蝶蘭の花言葉は『幸福が飛んでくる』。
半年遅れではありますが、ココロだけはこめて作ったこのブーケ…。

花言葉通り、このブーケをご覧下さった皆様に“幸福”がやってきますように…。




                  <『Bon voyage!』ビーズグランプリ2008 佳作入選作品>






…半分出来上がったとき…こんなコトして遊んでました(笑)
大きさの目安になるかしら?


a0106991_18291843.jpg

by a-applause | 2008-07-27 21:47 | TAKARAZUKA☆ビジュー
<< 胡蝶蘭のレティキュール “Amore, Scusami” >>