人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビーズ・ビー20 ビーズグランプリ2008 行っ... >>

スカーレット・ピンパーネル

スカピン、噂に違わずとても良かったです~!!
観る前から期待し、観終わった後大満足…そんな公演は本当に久しぶりかも(笑)



トウコさん…本当にこの役にめぐり合えてよかった!
そして我々観客はソレを見られて本当に幸せ!

…そんな素直な感動が自然に湧き上がる、パワフルで素晴らしい舞台でした。
ブロードウェイの話題作…演出も楽曲も素晴らしいのですが、宝塚らしい華やかさも有り、
重厚ながらスピーディーな展開でリピーターもビギナーも両方楽しめる舞台だと思います。


衣装も深みのある色調でまとめられ(…一部例外はありますが・笑)とかく“色の洪水”…
というよりは“色彩の氾濫”になりがちな舞踏会シーンも一枚の絵画を見ている様な美しさ。

このレベルのものをコンスタントに見せて欲しい!!!…と思うのは贅沢な望みなのでしょうか?
衣装やセットに関しては¥事情もあるでしょうけれど、座付きの先生方からも、このレベルの
満足感を頂きたいものです^^;

主要キャストがあまりにもはまりすぎて、他の組ではちょっと厳しいでしょうね。
…といいつつ、エリザも全組で上演されましたのでいつかはあるかも?


いつもは結構辛口な私ですが今回は本当に◎♪

…強いて?な点をあげるなら…マルグリットの髪型かしら?(←重箱のスミでごめんなさい)
あえてのセレクトなのでしょうが、ポスター画像(王室舞踏会のシーン)の髪型の方が私は好きです。
細かすぎるウェーブは、どうしてもマダムのコレクシオン的なイメージがあって^^;

衣装もアクセサリーも全て素敵なので、どうしてもソコに目がいってしまいました。


そして同行のお友達にツッコミを入れられてしまった(笑)ちえちゃん♪
(←いつの間にかレオン君から呼び名変更・笑)

もしかして…ひょっとして…歌…上手い???(←褒めてます~)

ダンサーの身体から、あれだけの声が(声量というイミだけに非ず)でてくるとは嬉しい驚き!!
今までも注目していなかったわけではないのですが、ある意味イメージが覆りました。

脇を固めるキャストもそれぞれきっちりとオシゴトされていて、層の厚さを感じます。


こんなに素晴らしい公演ですがただ一つ残念なコトが…チケ難なコト(笑)

当然のことながら、何度でも観たい作品に限って何度もは観られないんですよね~(涙)
宝塚を一段低く思っている方にもコレなら!とお勧めしたいのですが、お勧めするほどチケットがあったら
私が何度でも観ます(爆)

筆の遅い私が、これだけ素早く(?)感想を記す気になったことが何より感激のあかし^^
久々に大ヒットです~♪






余談ながら…トウコグラパンを観て“シバイタロカ博士”を思い浮かべてしまったワタシ。。。

マニアックすぎなのと、ココにお越しの方でお分かりになる方は恐らくいらっしゃらないでしょうから超小文字で記しておきます。

by a-applause | 2008-08-23 23:27 | 感激☆観劇
<< ビーズ・ビー20 ビーズグランプリ2008 行っ... >>