<< シューイチロウ・スペシャルⅡ ブランシュネージュ♪ >>

シューイチロウ・スペシャルⅠ

日比谷は小雨がパラパラ…あいにくのお天気ですが、本日の私はシューイチロウ・スペシャル☆

(…すみません、単に午前スカピン・午後ギャッツビーの観るだけなのですが、1日1観劇が基本の私にとって
2本立てはスペシャルなコトなのです~^^;




おかげさまで最後のスカピン、今までで1番良いお席での観劇でした♪
本当にありがとうございます~。(←なぜか私信風)

ストーリーもヒトの動きもセリフもウタも…何もかも分かっているのに。
それでもアチラモコチラモ観たくて大忙しの舞台。

分かっているのに笑っちゃったり、分かっているのに涙ぐんじゃったり、分かっているのに
超美形市民・真風さんにときめいちゃったり(笑)

良い意味での“娯楽大作”ってこうあって欲しいな…と思わせる、お手本の様な作品でした。

個人的には…陶さんにまたしても笑われてしまった程オペラロックオン☆状態のチエヴラン♪
ブエノスアイレス、絶対観たいわ~!!!…の勢いで友会入力。
同じ思いの方が沢山いらっしゃるコトでしょう^^;

まだ公演は続きますが、さすがにもう僥倖はないでしょう(笑)と思いDVD購入~。
あとはコレで余韻に浸ることにしましょう(←と自分にいい聞かせるワタシ)



…本日初めて分かったコト。

スカピンのシール(封蝋)は、パーシーのリングで押しているということは分かっていたのですが、
(図書室~ディドリーム号へのシーンで)あの赤いリングはどうみてもカボション(表面にカットのない、つるりとした石)
にしか見えないのに刻印が刻まれるのは何故?とマニアックな疑問を抱いていたのですが
(←マニアック過ぎですか…^^;)パーシーは蓋を開けて、刻印を押していたのですね!!

あの赤い石は蓋であって、紅はこべの紋章は内側に彫られているロケット仕様なのね~、と目からウロコ。
(←そんなコトで目からウロコを落としているのは私くらいのものでしょうが^^;)
オフィシャルグッズのリングにはそんな凝った仕掛けはなさそうですが、本当に刻印ができるならちょっと欲しいかも(笑)
[PR]
by a-applause | 2008-09-21 23:55 | 感激☆観劇 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シューイチロウ・スペシャルⅡ ブランシュネージュ♪ >>