<< 千秋楽~マルグリット~ 前楽~マルグリット~ >>

千秋楽~ショーヴラン~

a0106991_17362585.jpg




a0106991_1737438.jpg



アイリスグラス(※)をメインにイヤリングとリングのセットを作りました。
グレーのラインストーン、同じくグレーのシードパール、スフレビーズを添えて、ちょっとアンティーク調に。

スフレは吹きガラスのビーズなのでとても壊れやすいもの。
“虹”に添えるなら、やはり儚いスフレがイメージです。
(…コワモテに見える?ショーヴランのハートが繊細なのと一緒で~・笑)




a0106991_17393251.jpg


リングは某ショップのリング台にセットしただけのものですが、両脇のパールはイヤリングとお揃いのシードパール。
…パールは涙の象徴…やっぱりオトメ過ぎかしら~^^;


a0106991_17404136.jpg


アイリスの色合い、太陽光線と白熱灯ではまったく異なって見えます。

この3色が自由・平等・博愛に見えるか…それとも独裁と粛清、狂気に思えるか…。
なんてセリフを思い出しながら作りました。

仮面舞踏会に着けていくにはちょっと繊細過ぎる作りですが個性の強いアイリスグラスをシックに
まとめられて、個人的には満足してます^^


チエブラン、千秋楽おめでとう!!!
(まさか彼女でビジュー作る日が来るとは思いませんでした←褒めてます・笑)
(ブエノスアイレスもとっても楽しみ~♪)



※アイリスグラスとは…ギリシャ神話の虹の女神(“アイリス”or“イリス”)からネーミングされた
ヴィンテージのガラスです。
一つのガラスの中に幾つかの色が混ざっている様子が虹を連想させることからのネーミングと
いわれています。

私は今回“トリコロール”にこだわったので(笑)青・白・赤の3色ですが、これに緑が入ったものの方が
一般的なアイリスグラスかと思います(これ以外のカラーもありますが、一般的に入手しやすいのはこのカラー)。


以上、ご参考まで^^
[PR]
by a-applause | 2008-10-05 19:28 | TAKARAZUKA☆ビジュー | Comments(2)
Commented by at 2008-10-05 20:52 x
トリコロールカラーのアイリスグラス、とっても綺麗ですね!
主張の強い三色なのにシックにまとまっていて素敵〜〜。

私もyukieさんも楽の日におうちで作業の身ですけど(笑)
スカーレットピンパーネル、本当に素晴らしい作品でしたね〜。
それで楽はチエブランで決まりなの??(笑)
思いがけない出会いのある公演でもありましたね。
Commented by a-applause at 2008-10-05 21:07
写真では大きく見えますが、実物はこじんまりしたひとかけらの虹です(笑)
…バッグチャームもですが、コレの為に制作費がぐ~んとUP^^;
私にしてはちょっと意外な色使いですが、意外に使えそうな予感☆

…とはいえ、チエヴランはあくまでも2番手。スターは最後にご登場☆
ただ今準備中ですのでもうちょっとお待ちを(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 千秋楽~マルグリット~ 前楽~マルグリット~ >>