<< 天秤座のあなたへ 千秋楽~パーシバル・ブレイクニー~ >>

スカピン☆ビジュー 番外編?


a0106991_18185820.jpg


この物語にはもう一人?主役級のキャラクターがいましたよね?



そう、この物語のもう一人の主人公(笑)・グラパン♪
彼こそがこの物語のキーマンですので、バッグチャーム兼キーチャームにしてみました。

a0106991_1821741.jpg


こげ茶色のミンクボンボン…これを見かけた瞬間に、“あ、グラパン~♪”
(←もっとほかの事にこの脳細胞を活かせないのか…我ながら不思議なのですが…)

お星様☆のチャームとスカピンリングでちょっと真実の姿が見え隠れ(笑)

ちなみにトリコロール、グラパンは偽ジャコバン党員なので、ショーヴランとは微妙にラインストーンの色を
変えてみました。
…おそらくどなたもお気づきにならないと思いますが、一応コダワリなので…^^;



そしてグラパンといえば変装の名人(?)

a0106991_18192071.jpg


小さいボンボンをひっくり返すと…裏側には“赤い花の紋章”が
(図書室のシーンを思い浮かべて下さいませ~)





そして…マスクの奥に…真実の姿が…

a0106991_18231029.jpg


あのお髭のマスクをパカっとはずす様に、蓋をあけると麗しい~パーシー様のお顔が現われます(爆)
(肖像権の兼ね合いもありますのでちょっと小さい写真で・笑)



a0106991_18195617.jpg


最初グラパンはただミンクボンボンだけを適当に(笑)ポンポンとつける予定だったのですが、私の“グラパン計画”
をお友達に打ち明けましたところ、

“マスクを外したらトウコさんが現われる…方がグラパンらしいよ~”

という大変貴重、かつ、爆笑もののアイディアを頂きましたので、このカタチにまとめてみました^^
(なんだかんだで一番手間がかかったかもしれません・恐るべしグラパン~)


…というわけでこの結末、お気に召していただけましたでしょうか?



それでは…アデュゥ~~~♪シトワイヤン(^_-)-☆




…ふと思ったのですが…最後はショーヴランがグラパンになるのですから…ロケットの片側にはチエヴランを入れるべきだったかしらん…?
あ、でもハートの片側ならマルグリットを入れるべきかしら…???

せっかく物語が決着したと思ったのに、新たな悩みが浮上~^^;

[PR]
by a-applause | 2008-10-05 23:59 | TAKARAZUKA☆ビジュー | Comments(6)
Commented by conte-tantan at 2008-11-03 21:14
あの~あの~詳しいことは分からないのですけど。(ゴメンナサイ)
でも、そのこだわりが、大好きです!!!
Commented by at 2008-11-03 23:37 x
すごい!昨日の今日でもう完成している〜!
やっぱりグラパンにも真実の姿があった方がいいですよね♪
ゴージャス・スカピン連作の締めは何故かお笑い路線(笑)
たくさんの目の保養と笑いをありがとうございました〜。
また気が向いたら色々と作って下さいね。
Commented by Yukie at 2008-11-04 00:33 x
fujiさま(←勝手にお名前変換してすみません~)

こ、こんなマニアックなページにいらして下さり、ありがとうございます~。

なにがなにやら、さっぱり???だと思いますが(スミマセン、本当にマニアックな話題で^^;
確かに妙なコダワリだけを道連れに、わが道を突っ走ってます(笑)

コチラで失礼なのですが…
私もfujiさんの“こだわり”には感服してます(MBS最新号も拝見しました!)。
お互い(方向性は違うかもしれませんが・笑)“こだわり”を大切にしていきましょうね!

時々暴走してますが(笑)基本、ビーズのブログですので、またいらして下さいね^^
Commented by Yukie at 2008-11-04 00:48 x
陶さま

貴重なサジェスチョン、ありがとうございました♪

ひとかけらの“笑い”抜きに、TAKARAZUKAビジュー☆は作れません♪
(さすがに“首がと~ぶよ~”は表現できませんでしたが・笑)
真実は赤い花の紋章とグラパンビジューだけが知っている…。。。(←違)

しかもこのミンクボンボン、いじっているうちに、だんだん“ヒゲダンスの小道具”
に見えてきちゃって^^;
ひとかけらどころか一人クスクス笑いながら作業してました。

計画は色々とあるので、自分のペースでがんばります☆
(…“銀”は難しくてムリかも~・笑)
Commented by ニコルの姉 at 2008-11-05 00:12 x
<こだわり>といえば・・・・、グラパン様の背景に使われているトランプが、ジョーカー。これ、ピッタリ!
ちなみに、パーシーには、ハートのキング(王様)、これもピッタリ! 
ショーブランがスペード(剣)、というのもピッタリ。
で・・・・、マルグリットは何故にスペード?しかもDのカードって・・・・、何だろう、見たことないトランプだな~、としばし考えました。キラキラ宝石をいっぱい付けていたから、ダイヤのクィーンとかも、似合いそうだけれど・・・・。

そして、トリコロールの色合い、ショーブランと変えてらっしゃるところ、凄いこだわりで、素晴らしいですね。ベルギー人に化けていたから黒・黄・赤の三色旗なんていうのもアリか、と思ったけれど、本当はイギリス人でしたね。それなら、ユニオンジャックの紺・赤・白の三色でOKだ~、と勝手に納得して解決。

それにしても、ミンクの裏側に隠れたロケットに瞳子ちゃんがいるなんて最高! 陶さん(?)グッドアイディア。嬉しすぎるチャームでした。
Commented by Yukie at 2008-11-05 23:23 x
ニコルの姉さま

トランプ!お気づきになりましたか、鋭いご指摘にタジタジ~^^;
マルグリット、実は最初はダイヤのクイーンで撮っていたのですが、ちょっとドレスの
色目が合わない気がして~。(最後の写真にチラッと写ってますが)

トランプ…“D”の謎…いつか君に、真実を告げるときがくるだろう。。。。(笑)

ロケットのアイディア、素晴らしいでしょう!私も目からウロコでしたよ~。
ある意味、これは陶さんとの合作です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天秤座のあなたへ 千秋楽~パーシバル・ブレイクニー~ >>