人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 続・夜の湖… 夜の湖 >>

今更ですが『カラマーゾフ』

『カラマーゾフの兄弟』

連休初日に観たこの演目、感想を書こうと思いながらもついつい後回しで…気付いたらとっくに
終わってました^^;
自分の覚えとして、気付いたことだけ箇条書きにしておきます~。
(…ロシア文学…アンカレ以外には『イワンのばか』程度の私の感想ですので~^^;)




※ となみちゃんのなんとも言えない台詞の言い回しに惹かれました!一幕の独唱シーンはさすがの風格と
  ちょっとエキセントリックな感じが混ざり合って印象的。…でも胸元のシャドーの入れ方が…^^;
  シリアスなシーンなのに、ソコだけシャ○ルのマークの様でちょっと可笑しかったです。
  
※ ラストシーンの水さんの“無精ひげ”には、このステージでもっともココロ惹かれました(笑)
  あまり好きな言い方ではないのですが、本当に“イケメン”よね~、とオペラでヒゲ鑑賞(揃ってないトコロが
  いい感じ)。ところどころ駄々っ子風ドミトリーでしたがひたむきな感じが良く出ていました。

※ 宇治十帖と対照的に全く予習をしていかなかったのに、ストーリーとして楽しめました。
  むしろコレを観て、原作(…でもできれば新訳で・笑)を読んでみたくなりました。
  もっと(舞台では伝わりきれていなさそうな)神とは?家族とは?身分とは?といった深いテーマを
  活字の世界でじっくりと味わいたくなりました。

※ 赤坂ACTは新しいだけあってとても観やすく、音響も良い劇場でした。アクセスも良いし、コチラでの公演も、
   またあってもいいな~と思いました。来月のマルグリットも楽しみ♪



************************************************


なんて覚書を書いている間にも…世間ではビックリ配役が発表されていたのですね(@_@;)

…良し悪しを言えるほどに今度のシシィさんを知らないので(ファンの方、ゴメンナサイ)ただただ
単純に、オドロキの気持ちで一杯です!


…番狂わせが…幕を開けてみたら…面白かった…という結末になるといいんですが^^;



*****************************************


シベリアへ旅立つシーン、ドミトリーさんのコート(の柄)がちょっと印象的!
…私は思わず箱根の寄木細工を連想してしまいました^^;

もしも同じコトを思われた方がいらっしゃいましたら…応援クリックをお願い致します~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
by a-applause | 2009-01-16 00:24 | 感激☆観劇
<< 続・夜の湖… 夜の湖 >>