人気ブログランキング |
<< 永遠のプリンス・チャーミング 今更ですが『カラマーゾフ』 >>

続・夜の湖…


前回のラリエット、両端にギミック?を追加しました。



そう、両端に付けたビーズはもちろん2隻のボートのつもり(笑)


a0106991_18365489.jpg



長いラリエットですので、一重だとこんな感じ。


二重のこの巻き方が一番使いやすそうです。


a0106991_18373811.jpg



a0106991_18385234.jpg


三重にするとかなりボリュームが出ます。


でも私は両端を前後に分ける、この巻き方が一番好きです。

a0106991_18393827.jpg



…だって“永遠のすれ違い夫婦!”ですから、ボートもすれ違い(笑)


ちなみにこの両端に大きなビーズは取り外しができますので、シンプルに使いたいときはそれぞれの港に
格納しておけます(^_-)-☆


…なんて機嫌良く一人遊びをしていたのですが…とんでもない事が…(T_T)

実は…打ち明けるよ…写真を撮ったのにもかかわらず、細かい糸始末はまだしていなかったのです。
(糸を継ぎ足しながら編みますので、最後にまとめて始末するつもりでした)

結び目を作って~、編み戻して~、結び目を作って~、あまりの糸を切って~の繰り返しをしている最中…。
切る糸を間違えてしまい…。。。以下ご想像にお任せします。。。(+_+)


…でもとっさに出たヒトリゴトが“どうすればいいの、私…生きていけない…”(笑)
こんな時でもセリフか!と自分でも笑えました~^^;


そんなわけで、中々ゴールに漕ぎつけられないレマン湖ですが、せっかくなのでコチラでお披露目させて頂きました。

よなべ仕事でチクチクとつくろっておきます~。







ランキングに参加してみました。

♪三が日のビーズ作業、全てパアなの~♪とヘレネ気分のワタクシ…。
不憫に思って下さったら…応援クリックよろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
by a-applause | 2009-01-18 18:41 | TAKARAZUKA☆ビジュー
<< 永遠のプリンス・チャーミング 今更ですが『カラマーゾフ』 >>