<< 赤い花の… ディスプレーはお好きですか?(続き) >>

黄泉の帝王…

a0106991_17492781.jpg





サフィレットを配して黒い十字架を作りました。


砒素を混ぜて作られたともいわれるこのガラス…“死”を司るこの方に相応しい素材ではないかと思えて…。

ブラックのメタルパーツとグレーの小粒の淡水真珠で、ちょっとアンティークジュエリー風に仕上げました。
(※サフィレットについてはコチラをご参照下さいませ)


サフィレットの鈍い輝き、不思議な色調を活かすにはパール等で柔らかな白い光を添えるか、
もしくはダークな背景からサフィレットだけを強調して際立たせるか、どちらかで迷うところなのですが、
今回は黄泉の帝王・トート閣下のクロスですので、ブラックに軍配♪


現在では製造不可能な幻のガラス…せっかくの素材ですからネック部分はシンプルにチェーンでいこうか、
それとも帝王に相応しく(笑)煌きをプラスするか…。

完成したトップを前に、楽しく悩んでます♪


…そして私が悩んでいる間にも月日は流れ(←ルキーニ風・笑)個展まであと1ヶ月をきりました!

一つ前の記事でお知らせを頂いていたのですが、会場をお借りする国際いけ花協会のHPでもご紹介を頂きました。
(…自分のことと思えないほど立派にご紹介頂いて…文字通り身が縮む思いです…)


1Fのギャラリーで作品展示を、3Fのサロンで気持ちばかりですがおもてなしなど考えています。

特にサロンはとっても可愛いお部屋なので、こちらにビーズやジュエリー、コスチューム関係の蔵書を
置いて、皆様に楽しんで頂ければいいな…と思ってます。

まだ計画はイロイロとありますので(←謎・笑)どうぞお楽しみに♪




・:*:・`☆、。・:*:・`★   .。・:*:・`☆、。・:*:・`★・:*:・`☆、。・:*:・`★   .。・:*:・`☆、。・:*:・`★


<個展開催のお知らせ>

※ 日 時

  4月18日(土) 11:00~19:00
     19日(日) 11:00~18:30


※ 場 所
  
  国際いけ花協会 アートギャラリー
  (最寄り駅:表参道  地図はコチラをご参照下さい)  



ビーズをされる方、宝塚やミュージカルがお好きな方、どうぞお気軽に遊びにいらして下さいね。
よろしければコチラもご覧下さい。


・:*:・`☆、。・:*:・`★   .。・:*:・`☆、。・:*:・`★・:*:・`☆、。・:*:・`★   .。・:*:・`☆、。・:*:・`★


ランキングに参加しています。
ワンクリック頂けますととても励みになりますので、どうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
[PR]
by a-applause | 2009-03-21 19:22 | TAKARAZUKA☆ビジュー | Comments(2)
Commented by at 2009-03-21 23:27 x
サフィレットで閣下のクロスなんて思い付きませんでした!
でも完成品を拝見すると、黄昏のような色合いが作品世界に
マッチして、さすがyukieさん!と唸ってしまいました〜。
とっても素敵です!
実物を見せて頂くのがとても楽しみ!
あと一ヶ月を切りましたが、頑張って下さいね。
(例のもの、私の方にUPしてみましたのでご確認下さいね)
Commented by Yukie at 2009-03-22 19:05 x
堕天使が黄泉の帝王に昇格(笑)
(…サフィレットは堕天使ビジュウに…と思いながら、こちらが先に完成)

サフィレット、淡い光でまとめるのもきれいなのですが、“黒”と組み合わせると
妖艶な雰囲気が増すような気がします。
舞台上の“閣下”がお使いになるにはちょっと繊細すぎるかもしれませんが(笑)
黒天使ちゃんなら十分な大きさかも。
もちろん、私たちただの人間が(笑)黒or白のシャツにつけてもなかなかカッコいいです^^

本当は拡大写真も載せたかったのですが、なぜか二枚目の画像を添付
できないので一枚だけ。。。
光によって色もかなり変わりますので、そのあたりもお楽しみに~^^

…確認…しました!しました!!
素敵過ぎてため息しかでませんでしたよ!!!
私もさらに気合いれてがんばります!本当にありがとう~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 赤い花の… ディスプレーはお好きですか?(続き) >>