人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 個展報告77期編・Ⅱ 個展報告…幕間(サロンにて)Ⅲ >>

個展報告77期編・Ⅰ

 個展報告77期編・Ⅰ_a0106991_12465531.jpg



『片翼の天使』




幕間休憩が長すぎて(笑)このままフェイドアウトしそうになりましたが(笑)、せっかくなのでもう一息!
よろしければお付き合い下さいませ~。


さて第3幕(?)。

77期からは素晴しいスターさん達が多く輩出されましたが、最後の77期スター、とうこさんのご卒業の時期に
個展が重なりましたので、個人的アデュー77期企画?として、それぞれのイメージのビジューを展示しました。
(あくまでも私個人のイメージです。もし皆様がその方に思ってらっしゃるイメージと重ならなくてもご容赦下さいね)


これは…コムちゃんをイメージした作品。
実は退団前にmixiにUPしていた作品。

その時の自分的解説では…

“私の中でのコムちゃんのイメージは『片翼の天使』

白鳥に変えられた王子様達をイラクサの帷子で元の姿に戻す… というアンデルセン童話をご存知でしょうか?

11人の兄王子達のために、妹姫が艱難辛苦を乗り越え、 期日までに帷子を編み上げたおかげで呪いはとける…
ただ末王子の分だけは、片袖が間に合わなかった為に翼が 残った…そんなカンジのお話…。

その童話とコムちゃん…は無関係なのですが(笑) 彼女のダンスを観るたびに、何故だかその童話が
思い出されるのです。

片方の腕でパートナーを支えながら、片方の翼で地上から 飛び立とうとしている…そんなイメージを出せたら
いいな… と思います。

妖しい美少年風のコムちゃんも捨てがたい(笑)のですが、 やはり最後に行き着くのは白鳥と天使のイメージ。。”


…だそうです…3年前も今も、あまりにも発想方法に進歩がなくて自分でもビックリ(笑)


タイトルから『堕天使~』を連想される方、『パッサージュ』の天使を連想される方、皆様のイメージを伺って
私も楽しかったのですが、やはり共通イメージは“白”のようです^^





ランキングに参加しております。

どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
by a-applause | 2009-05-05 13:12
<< 個展報告77期編・Ⅱ 個展報告…幕間(サロンにて)Ⅲ >>